暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



08-18

2012

三毛猫 マリー(♀)2~3歳★里親様決定★

f1-7.jpg

f1-4.jpg
マンションの駐車場に突然姿を見せるようになりました。
とても人懐こく、車の通りが多い道に面していたため保護しました。
餌をがっつく様子もなく、穏やかな性格で首輪もまったく嫌がらなかったのでもともと飼い猫と思われます。

相性次第で猫とも仲良くできます。
母性本能が強いのか、預かりさん宅では子猫の世話をやく姿もみられました。

人好きで膝&だっこも好きです。
そこそこ遊ぶのも好きですが、やんちゃではないのでちょっとかまう程度でも大丈夫なタイプなようです。
日中のお留守番ができます。


f1-8.jpg
とにかくごはんより人!ケージから出した時は、全身の毛を膨らますほどに興奮してすりよってきました。

f1-3.jpg

・不妊手術・ワクチン6種済み。
・エイズ・白血病マイナス。
・ノミ駆除済み。
・トイレしつけ済み(ノートレーニングだったおりこうさんです)。



譲渡の条件

■ペット飼育可の住宅でご家族がペットを飼うことに理解があり、完全室内飼育をしていただける方
■譲渡までにかかった医療費実費をご負担いただける方(領収証があります)
■今後も1年1回のワクチン接種を欠かさず、健康管理に気を配っていただける方。
■脱走対策をしっかり講じて、決して外に出さないことを守っていただける方。
■面会は、福岡市東区か北九州・もしくは各譲渡会会場(西区・東区・宗像市など)までお越しください。面会後、双方同意でトライアルに進む場合は、こちらからご自宅室内まで連れて行き、トライアル(約2週間目安)をしますので、ご自宅にうかがわせて下さる方。
■賃貸にお住まいの場合は、ペット飼育可であることが確認できる書類などを確認させていただきます。
■正式譲渡時には、誓約書を交わしますので、そのとき、署名捺印と、猫と一緒の写真撮影をご了承くださる方。
単身でお住まいの方の場合は、お留守番時間や、真夏、真冬の温度管理についてなど、いろいろ質問させていただく場合がございます。


こまかくなってしまいますが、過去に他の子で脱走やそれに伴う事故などの経緯がありますので、無責任な譲渡はしないとの思いからであることをご理解いただけると幸いです。
譲渡後は飼育方法や長期旅行時などなるべくご相談に乗りたいと思っています。

f1-6.jpg

f1-5.jpg

10-23

2013

名前【ナツ】♀ 1.5ヶ月ぐらい

natu.jpg
現在虫下し中の、この美少女の詳細はのちほど…。

01-20

2014

里親さん募集中『うに』♂ 体重約3.6キロ*面会予定*

先日ちょっとご紹介した『うに』が我が家にやってきました。
(詳細な経緯はこちら)
移動初日はサイレントキャットことチロルにゲージごしに威嚇されるも
ここには何もいないですよ~
…を決め込み、固まっておりましたが…
140119.jpg
翌日には自分の餌の安泰が判明しご機嫌になってうにのご飯を奪いに、ゲージに入り込んできたチロルを見るや否や

ぼくは猫ちゃんが大好きなんですぅぅぅぅ~~~!!!

とばかりに、チロルにくっついて、くっついて、くっついて…
とうとうチロルを部屋の隅に追い込むほどに…

でもですね
140120.jpg
伸びをしながらリラックスした雰囲気を漂わせ
140120-2.jpg
じわり、じわりと、あくまでも相手よりも低い位置から
140120-3.jpg
少し距離を置いて決しておしかけることはなく、とってもやさしくにじり寄っていきます。

チロルも自分より大きな見知らぬ猫がやってきて戸惑っただけのようで、即尻尾にちょっかいをかけるなどの姿もみせはじめました。

見た目はワイルドですが、とても心優しく穏やかな性格の『うに』。
抱っこなれしていないようで、そこは徐々に慣らす必要がありますが、撫でるとすぐにお腹をみせてひっくりかえるゴロニャンコです

140119-3.jpg
ビビリっこなのでまだまだ緊張の表情…。

140119-2.jpg
たくさんの猫と暮らしていたうには、ビビリで大の猫好きです。
うちのルチルも3日目で緊張感がほどけたぐらい猫への接し方が上手なうにを家族に迎えて下さる方を募集していますので、ご検討の方は以下のサイトよりお問合せ下さい
Animal Rescue Networkサイト
保護主さんのサイト


さて、ここからは写真の撮り方次第でラブリーにもイケメンにも変身するうにの『イケメン』画像をお楽しみください

140120-4.jpg
140120-5.jpg
140120-6.jpg
140120-7.jpg

01-23

2014

うにの片想い

実は一緒にごはんが食べたいうになのでした

01-25

2014

引き続き…

ついうねうねしちゃう『うに』。びびりですが人懐こく、ゲージ越しに私を追ってきます。
フードも今の所好き嫌いなく食べるし、トイレも上手。
140125-1.jpg
新たに1つわかったことが…

140125-2.jpg
ワクワク♪


140125-3.jpg
ソワソワ♪


140125-4.jpg
はーやーくーーーー!

…と、叫んじゃうほどのおもちゃ好き。
おもちゃを隠した後も、しばらくおもちゃを探しておりました。

うには嬉しい事に現在面会の話が入っているそうなのですが
この子と一緒に暮らしていた子達(詳細はこちらをクリック)や、新たに60匹(詳細はこちらをクリック)の持ち込みも続き、まだまだ多くの子が行き場を探している状態です。


この頃話題になっているアニマルホーダー
こちらはアニマルホーダーについて書かれている杉本彩さんのブログです。
かわいそうだからと、野良猫をひたすらひろって、拾うだけ。不妊手術もしないから数は増え続け、最終的には面倒がみきれなくなり今回のようにセンターへ処分に持ち込まれることに…。

本末転倒です。

餌だけあたえるという状態で、狭い空間に大量の猫がいる…なわばりをもつ猫の性質を考えると、それは猫にとって幸せなことだろうか?と考えます。
病気になっても治療されず蔓延していく病気…たまるストレス。とにかく拾えばいいというものではないと感じる現象を見かけることが増えているように思います。


かわいそうと言ってる自分が、殺される命を生みだす製造機になっていることに気づいてください。

