暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



11-20

2011

子猫の眠り

20111121.jpg
ルチルの視線の先は。。。

20111121-2.jpg
ウィッシュポーズを決めているチロル。

20111121-3.jpg
まだまだ子猫なもんで、こんな格好や

20111121-4.jpg
こんな格好でも

20111121-5.jpg
眠れているようです。

20111122.jpg
眠くなった時にルチルのそばにいったら追い返されていたのがちょっとかわいそうでした

11-24

2011

接近中

20111122-1.jpg
カメラを向けるとすぐにこちらに来てしまって、なかなか写真がとれずにいるチロルですが

20111123.jpg
先日たまたまルチルと急接近できたことがあったので、思わず撮影。
ちなみに、ルチルはうとうと中…で、チロルが来ていることに気づいて移動してしまいました。

チロルは顔をペロペロしちゃうぐらいルチねえちゃんが好きなのにねぇ・・・
寝ぼけている時にペロリとされたルチルは、カッと目を見開いてしばしフリーズ…そして逃走。

道のりはまだまだか。

01-03

2012

視線の先

20111224-6.jpg
かーさんのお膝の上ではまったりなチロルですが、膝上以外での関心はもっぱら80%は食べ物にあります。
残り20%はというと・・・

20111127-0.jpg
『気になるデシ!気になるデシ!

20111127-2.jpg
『もう、やんなっちゃう

ルチルねーちゃんと走り回ること・・・。

そしてルチルねーちゃんに



いらんことを教えてもらうこと・・・。


炊飯器の蓋をあけるんじゃありません
ルチルもそんな事を教えるんじゃありません

01-04

2012

日常

今日は福岡では珍しく降雪日。
一部の多肉植物はビニールシートでおおったものの、初越冬なので気になるところです。
20120104.jpg
お気に入りの銀武源。色づきました。

20120104-2.jpg
さて、こちらは猫ではない何かな表情をみせるチロル。
ちょうどあくびの瞬間です。
毛をふくらませて、まるで小さな怪獣のよう・・・。

20120104-3.jpg
ちょっとおだんご尻尾なので(短い&カギ尻尾)、膨らむとたわしのようでポムポムしています
ルチルを狙ってしのび足の最中。

20120104-4.jpg
ルチルはというと、毎日のようにルーターやらを抱え込んでほっこりしています。

20120104-5.jpg
『いいわぁ。これ
ルチルにとってストーブは熱すぎるらしく、ストーブにはほとんど寄ってきません。
チロルはストーブ大好きっこ。
猫によって、本当に正確って違いますよね。

20111225.jpg
たまには真面目なチロル写真も貼っときましょうかね
実はイケメンなチロルです。

02-18

2012

ヘルプミー

20120210-0.jpg
チロルが大好きなペーパーボール。
作り方は簡単。そこいらにある紙を丸めてポイ。

20120210.jpg
『わーい

20120210-2.jpg
『るんるんるんデシ~♪』









20120210-3.jpg
『かーしゃん大変デシ・・・』
どした

20120210-4.jpg
『ボールがあんなところに・・・

20120210-5.jpg
『かーしゃんお願いがあるデシ』
うん、返り討ち覚悟でがんばってきないさいね

すんなり諦めてしまった、まだまだおこちゃまなチロルでした。
