暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



04-07

2012

フォトショップ関係のエラー

今日は初の二日市にお出かけ&カメラの使い方を教わるブログ





を、書こうと思っていたのですが・・・


タイトルのソフトに悩まされて終わってしまいました。
3年ほど前に購入したタブレットの付属だった『Photoshop Elements2.0』。
インストールをすると、なぜか毎回同じパーセンテージでとまって『Install Shield Engineは動作を停止しました』のメッセージが・・・。
調べてみると、何パターンかの対応が掲載されていたのですが、結局対応できたやり方を記録に残します。
ちなみにwin7です。

私が試したのは以下2つ。

インストールCDの『setup.exe』(クリックするとインストールをはじめようとする)を右クリック→プロパティ→互換性タブ→互換モード→互換モードでこのプログラムを実行するにチェック→98/Meをチョイス(CDに入ってるファイルは1999年となっていて、その頃ってXpもまだじゃ~?ちなみに2000でも試しましたがダメでした。)
さらに『管理者権限で実行』

これでインストール自体はできたのですが、言語ファイルのコピーを延々繰り返す状態で、大丈夫なの?これ??な感じだったので、他の方法もやってみました。


IME 言語バーを右クリック→設定→テキスト サービスと入力言語→全般→追加をクリック。
入力言語の追加→日本語 (日本)を選択→キーボード→Microsoft IMEを選択。
既定の言語→日本語 (日本) – Microsoft IMEを選択。
PCを再起動させると言語バーが2010からIMEになっているハズ。
後は①にあった『管理者権限で実行する』を選択してインストール。

私は②の手順でインストール完了のメッセージまで行くことができました。

おまけでついてきたとはいえ、なんて人騒がせな内容なの・・・。




今日は文字だけなので、最後に小ネタを。


私は職場での飲み物としてマイ水筒にお茶を入れて持っていっています。最近はルイボスティー。
白いボディで、中はステンレス製。かなりの保温力。もう3年以上は使っているかと思います。
先日いつものように職場に持っていき、お茶を飲んでいました。
ただ、いつもよりお茶の出が悪い・・・下にたまってるのかな?と振ってみる。
しばらくして飲んでも、やっぱり薄い。

う~~~ん??

と思って中を覗き込んだら、水筒の底が見えるほどの






お湯!!!





お茶葉入れるの忘れてた~~~!!!
そりゃ薄いわ。




