暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



03-04

2012

花芽がにょきにょき

狙ったわけではないですが、多肉植物たちから花芽がでまくっている我が家・・・
20120304.jpg
20120304-2.jpg
右下の桃太郎なんて花芽5本!
暴れ桃太郎状態

20120304-4.jpg
ブルーバードからも控えめに花芽が・・・
水やりは今年にはいってからはまだ2回しかやっておりません。
とりあえず全鉢越冬できた様子で安心しました。

20120304-5.jpg
熊童子黄斑からも、不気味なほど小さいのがたくさんでてきました。

20120304-3.jpg
紅葉かと思っていたアフィニスですが、新芽(新葉?)まで色づいていて・・・どうみても古紫にしか見えないのですが
ちなみにビフォアフで写真をならべてみました。
あのグリーングラデーションな姿が気に入ってたのに~!


*追記*
どうやら、アフィニス=古紫 であると知りました・・・。
しかも、買った時より今のほうがデフォな色らしく、あのグリーンはたまたまだった模様・・・。
古紫をもっているのに、気づかずにアフィニスを買ってしまう人もいるんですって。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

