暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



03-12

2012

カフェ

20120311-2.jpg
実は、先週末に初のお料理教室に行ってきました。
自炊派なので困らない程度には料理できるものの、自分の味じゃわかってしまってつまらない・・・普段使わない食材にも慣れたい・・・そんな考えでいたら、比較的近くに少人数制の料理教室があるとわかったので、思い切って申し込んでみました。

少人数制なので材料をきったり炒めたり・・・いろいろできて、眺めてるだけの教室はちょっと・・・な私にはぴったり!
今回はタコライスにトルティーヤとアボガドディップ。
アボガドは好きだけど使ったことはなかったのでちょっと遠巻きにしていたのですが、これからはガンガン使えます

20120311.jpg
まる顔にくりくり目なカワイコチャン・・・こちら、某ネコカフェの『女王様』。顔立ちがツボ!
なぜか膝が気に入ってくれたらしく、この後オネムモードに。
嬉しいけど時間制だからね~。
なぜ女王様なのかと言うと、小柄な姿からは想像できませんが育児経験ありのサビ猫さんで、あちこちの子にうなったり威嚇したりで『えらく他の子を仲が悪いんだな~』と思っていたら、その逆!
育児しすぎでうんざり・・・大きくなっても近寄ってくる元乳飲み子達に『もう嫌!寄らないで!!』・・・と、実は大人気故の威嚇らしいです。
人気者もつらいね!
目をシパシパさせながらでも近づきたがるサビさんよりも大きな猫達の甘えっ子な姿がおもしろかわいかったです。

猫カフェにいくと、猫にかまってほしいらしくやたらおいかけまわしている人がいるのですが、今回行った別のカフェにもいました・・・かまわれたくない猫たちが、高い場所に避難しているのにわざわざ椅子に立ち上がってちょっかいをかけたり、鳴いて嫌がる猫をむりやりだっこしたり(そして逃げようとするのをつかまえてまただっこ・・・)

猫はね・・・

20120311-3.jpg
居心地のいい場所には進んで来てくれるのです
ちなみにこの人は、膝にも居座られていました。
腰付近のはクッション・・・ではなく、もちろん猫。
猫好きとしてはなんとも羨ましい光景です

20120311-4.jpg
あまりの挟まれっぷりになごませてもらいました

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

