暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--

スポンサーサイト


05-08

2012

ゴールデンウィークのすごし方

3日
fh5.jpg
小石原焼祭に行ってきました。
この時期だけ直行バスが出てるらしく、往復3500円。おまけで小石原焼の湯飲みをいただきました。
で、写真は目的の一つだった『鮎の塩焼き』を食べること!
『惣助』さんで1600円ぐらいだったかな。ナスの味噌田楽も水分たっぷりでジューシー
だご汁などの郷土料理を堪能しました。
おいしくってペロリと完食!

fh6.jpg
つつじと藤が見ごろでした。

fh7.jpg
fh8.jpg
帰りはちょうど博多どんたくの終わりに近い時間で、『わんにゃんどんたく隊』を見ることができました。
市役所職員さんと、ボランティア・動物にかかわる職業の方々で結成されたどんたく隊でマナーアップをアピールです。


4日
fh9.jpg
ディズニーランドにいってきました!






・・・ではなくて

どんたくにディズニーリゾートからの参加!
どんな風になるんだろう?と興味半分で行ったら、もうすごい人で・・・。
ディズニーの少し前にはアビスパのパレードもあったから余計にかも。

fa10.jpg
fa11.jpg
fh12.jpg
fh13.jpg
ディズニーが出てきたとたんに『ミッキーコール』!
やはり小さなお子さんづれが多かったです。
そして、何がすごいって、どんたくにはゴール地点があって、そこに到着するとみんなわらわらと散って、どんたくの『ど』の字もなくなるんですけど、ミッキーたちはゴールについても手を振り続け、姿が見えなくなるまでいつものしぐさを続けていたのでした・・・。

ミッキーはプロだった!

大人としては、隣のおねーさんが気になるのと(なんでいるの??)、15:00~15:30の間の東京ディズニーランド具合が気になりました。
外国は時差があるからいいとしてさ~・・・


5日
fh15.jpg
抱きついてからの~・・・

fh16.jpg
頭までぺったり!

ルチルがかわいくてたまりません。


6日
写真はありませんが、突撃BBQ。久々。



あっという間の4連休がおわり、今週は6連勤というこの落差がツライです


fh14.jpg
小石原で買った筍を教えてもらったバターソテーにして、小石原焼(画像が悪くて模様がみえませんが)の器にもりつけ。
彩は悪いですが、食べきれないかも・・・と思っていた筍をペロリとたいらげてしまいました

スポンサーサイト

COMMENT

お答えしましょう!
ミッキーの隣のおねえさんは「アンバサダー」(親善大使)という意味。コンパニオンですね。ミッキーの代弁をしたり・・・
学生時代ディズニーでバイトしてましたので。
それに、ミッキーは瞬間移動できるから、大丈夫で~す!(←これは勝手に言ってます!)
2012/05/11(金) 23:22:05 |URL|あや #- [EDIT]
そんな役柄があるんですね!
ミッキーはどこでもドア的な移動ができるというのは聞いたことがありますが、ランドでたまにキャストにまったく出会わないのはそれもあるんですかね~(笑)
2012/05/13(日) 19:15:50 |URL|ちな #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【ゴールデンウィークのすごし方】

3日小石原焼祭に行ってきました。この時期だけ直行バスが出てるらしく、往復3500円。おまけで小石原焼の湯飲みをいただきました。で、写真は目的の一つだった『鮎の塩焼き』を食べること!『惣助』さんで1600円ぐらいだったかな。ナスの味噌田楽も水分たっぷりでジューシ?...
2012/05/09(水)14:09:01 | まとめwoネタ速neo
