暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--

スポンサーサイト


06-02

2012

5月末のお出かけ

5月末に開催された門司港グランマーケットに行ってきました。
実は門司港自体が初だったのですが、大きな買い物をしてしまい観光は断念・・・また次回ははやめに出て観光できるようにしたいです。

大きな買い物とは・・・
36.jpg
植物入れにちょうどいいな~と思ったのと、見た目にモロ好みだったのとで衝動買い。



なんと2000円!

破格です・・・。

当日はみなと祭りも開催されていて、人がとても多かったです。
こまごまと買い物をした中で、今回紹介したいのがこちら。
地中海シフォン
生クリームべったりシフォンが苦手・・・だけどシフォンのふわふわ感が好き
・・・なので、ここのシフォンケーキは私のためにあるようなもので・・・(おおげさ?)。
味のバリエーションも豊富で、米粉のシフォンも入ったアソートセットがおすすめです。
甘さひかえめで、朝食のパンがわりにペロリといただきました。


後日、熱さめやらぬうちにと、以前からつくりたかった植木鉢作成にかかりました。
板が100円ショップだからか、ぼろぼろになるわ、そりかえっちゃってるわで微妙に隙間だらけなのを釘で無理やりとめています。
当初、底穴をあける予定だったのですが、隙間があるのでもういいか~・・・と、穴なしになっています。
(でも土がもれるほどの隙間ではありません)
モデルは粉がはげはげになってしまった『霜の朝』。
反対面は肉球スタンプのみです。
37.jpg

こっちはニス待ちです。
38.jpg
自宅で作成したので、いつ我が家のインターホンが鳴らされるかドキドキしながらの作業でした


こちらは陶芸体験で作成した植木鉢にモリモリになったセンペル達。
39.jpg
40.jpg
もともとはこれだけ↓隙間があったのですが、水をやったら一気に成長してしまって、わさわさに・・・。
34.jpg
うちのベランダがこの季節はあまり日光があたらず、おかげで徒長しまくっている子もいてその伸びっぷりに驚いています。


この頃チロルがこんな格好で寝ているときがあります。
20120602-0.jpg
寝姿をとりたいんですけど、カメラを出す音で起きちゃうんですよね~。
20120602.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【5月末のお出かけ】

5月末に開催された門司港グランマーケットに行ってきました。実は門司港自体が初だったのですが、大きな買い物をしてしまい観光は断念・・・また次回ははやめに出て観光できるようにしたいです。大きな買い物とは・・・植物入れにちょうどいいな~と思ったのと、見た目に?...
2012/06/03(日)00:13:55 | まとめwoネタ速neo
