暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



09-23

2012

にゃんだーガード写真展

今日は福岡ギャラリー天神アートフレンズ(ミーナ天神近くの明太子のやまや上)で開催中の、現在も福島で動物保護活動をされている社団法人にゃんだーガード写真展に行ってきました。
http://nyanderguard.org/
20120922-1.jpg

TVでは伝えられない福島被災地の風景と、突如として人が消えてしまったその土地で、今もなんとか生き抜いている動物たち。
運良く保護の手が届いても、極限の飢餓状態の影響で内蔵疾患を患ってしまい、虹の橋をわたってしまう子もいる。
まだまださまよっている動物たちもたくさんいます。
家族が見つかっていない動物たちがまだたくさんいます。
里親さんを求める動物たちもたくさんいます。

地域によっては、子供が生まれたら山や川にすてればいいからと不妊去勢をしない人もまだまだいるのが現状です(残念ながら福岡でもそういって譲渡会に里親希望で来られた方も実際にいました)。
そしてそのためこの切迫した状態の中で生まれてくる新しい命・・・。行き場のない子犬や子猫が増える現状。

迷子札や不妊去勢の必要性を改めて考える必要があると感じた写真展でした。

にゃんだーガードさんでは寄付・ボランティアを随時募集中とのことで、ご許可をいただきリーフレットをそのまま掲載させていただきます。
20120922.jpg
写真展は23日17時まで開催です。


さてさて、チロルがくわえているのは・・・
20120922-2.jpg
写真展会場で購入したねずみのおもちゃ。
こちらの会場で販売されているグッズ類は活動資金として役立てられます。

20120922-3.jpg
これがなかなか!
ラグビーボールのような形のせいでトリッキーな動きをしてくれます。
チロル大ハッスル!
カーペットもめくりあげる激しさです・・・

20120922-6.jpg
今はおかげさまで、遊び疲れて寝ています。


ルチルはというと・・・
20120922-4.jpg

チョイチョイするのかと思ったら
20120922-5.jpg
奥歯の方にいれこんでシメてシメてシメまくっておりました。
最終的には前足で片方をおさえた状態でひっぱり+ねじりシメ・・・完全に殺る気だ!



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめ【にゃんだーガード写真】

今日は福岡ギャラリー天神アートフレンズ(ミーナ天神近くの明太子のやまや上)で開催中の、現在も福島で
2012/11/20(火)06:03:10 | まっとめBLOG速報
