暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



10-27

2013

ツシマヤマネコ米

以前当ブログで紹介したツシマヤマネコ米
とうとう買ってきました
一か月に食べるお米の量が、だいたい2kほどだったので5kは思い切った買い物のつもりが…

わざわざ2kにわけて販売してくださいました
1kごとに10円がツシマヤマネコ保保存のための支援金にあてられるそうで、以前ツシマヤマネコが生存する地域が売りにだされてしまった際にも、その購入資金として活用されたらしく、対馬市長が直接お礼にこられたそうです。
対馬…アジア系外国人が土地購入を積極的に行っている…というニュースをみたことがあり、レッドリスト入りで、しかも国の天然記念物が生息するってのに、こういう時に国が動くべきでは??とも思うのですが…ともかく、無事対馬市が土地購入するに至ったようです。

で…今回おめあての袋もちゃっかりいただいてしまいまいた
袋の裏面は、ツシマヤマネコの生息についてかかれています。
                カエル食べてマンソンにかからんのかしら??と気になるところではあるのですが・・・
201310271644550bc.jpg

若い頃は何ともおもわなかったのですが、歳を取るにつれて

米・味噌汁・漬物の組み合わせが最強!!!

…と、感じるようになってきまして、お高い炊飯器が気になって仕方ないお年頃であります…。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

