暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



01-20

2014

里親さん募集中『うに』♂ 体重約3.6キロ*面会予定*

先日ちょっとご紹介した『うに』が我が家にやってきました。
(詳細な経緯はこちら)
移動初日はサイレントキャットことチロルにゲージごしに威嚇されるも
ここには何もいないですよ~
…を決め込み、固まっておりましたが…
140119.jpg
翌日には自分の餌の安泰が判明しご機嫌になってうにのご飯を奪いに、ゲージに入り込んできたチロルを見るや否や

ぼくは猫ちゃんが大好きなんですぅぅぅぅ~~~!!!

とばかりに、チロルにくっついて、くっついて、くっついて…
とうとうチロルを部屋の隅に追い込むほどに…

でもですね
140120.jpg
伸びをしながらリラックスした雰囲気を漂わせ
140120-2.jpg
じわり、じわりと、あくまでも相手よりも低い位置から
140120-3.jpg
少し距離を置いて決しておしかけることはなく、とってもやさしくにじり寄っていきます。

チロルも自分より大きな見知らぬ猫がやってきて戸惑っただけのようで、即尻尾にちょっかいをかけるなどの姿もみせはじめました。

見た目はワイルドですが、とても心優しく穏やかな性格の『うに』。
抱っこなれしていないようで、そこは徐々に慣らす必要がありますが、撫でるとすぐにお腹をみせてひっくりかえるゴロニャンコです

140119-3.jpg
ビビリっこなのでまだまだ緊張の表情…。

140119-2.jpg
たくさんの猫と暮らしていたうには、ビビリで大の猫好きです。
うちのルチルも3日目で緊張感がほどけたぐらい猫への接し方が上手なうにを家族に迎えて下さる方を募集していますので、ご検討の方は以下のサイトよりお問合せ下さい
Animal Rescue Networkサイト
保護主さんのサイト


さて、ここからは写真の撮り方次第でラブリーにもイケメンにも変身するうにの『イケメン』画像をお楽しみください

140120-4.jpg
140120-5.jpg
140120-6.jpg
140120-7.jpg

COMMENT

いいねぇ~、このにじり寄りっぷり!!逃げ足は速そうだから、脱走対策などを真剣にやってくださる方をみつけましょう。先住は絶対必要。または、JAZZさんちにいる子たちなどと、一緒に譲渡ね。検査やワクチン費用は無く、手術&マイクロチップのみが医療費負担です。
2014/01/20(月) 23:20:02 |URL|TAMA #KtOtvm9U [EDIT]
写真をとりすぎて(チロルを追いかけてずっと移動しているのでなかなかまともに撮れない)掲載に時間がかかってしまいました^^;一部編集しました!ありがとうございます。
2014/01/20(月) 23:30:47 |URL|るちママ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(火) 12:41:43 || # [EDIT]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ウニを気にいっていただき、ありがとうございます。
かわいいんですよ~(*^^*)

ただ、見た目とはうらはらに、かなりのビビリさんで
お子さんのいらっしゃるご家庭には向いていないのと
猫大好きっ子(四六時中くっついているぐらいです)なので
先住猫のいるご家庭か、他の猫を2匹一緒での譲渡で考えているそうです。

今回はご期待に沿えず申し訳ありませんが、今後も応援していただけると嬉しいです!

> 里親募集のとこから来ましたー!
> 北九州市で家が近いし
> めっちゃ可愛いすぎて
> 失神しそうです♡笑
> 、、、でも、我が家には
> 子どもがいるんですよ、、、
> 実家の猫にも
> 意地悪とかはしないけど
> やっぱ煩いから
> 無理そうですかね?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
2014/07/28(月) 23:42:49 |URL|るちママ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

