暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



01-25

2014

引き続き…

ついうねうねしちゃう『うに』。びびりですが人懐こく、ゲージ越しに私を追ってきます。
フードも今の所好き嫌いなく食べるし、トイレも上手。
140125-1.jpg
新たに1つわかったことが…

140125-2.jpg
ワクワク♪


140125-3.jpg
ソワソワ♪


140125-4.jpg
はーやーくーーーー!

…と、叫んじゃうほどのおもちゃ好き。
おもちゃを隠した後も、しばらくおもちゃを探しておりました。

うには嬉しい事に現在面会の話が入っているそうなのですが
この子と一緒に暮らしていた子達(詳細はこちらをクリック)や、新たに60匹(詳細はこちらをクリック)の持ち込みも続き、まだまだ多くの子が行き場を探している状態です。


この頃話題になっているアニマルホーダー
こちらはアニマルホーダーについて書かれている杉本彩さんのブログです。
かわいそうだからと、野良猫をひたすらひろって、拾うだけ。不妊手術もしないから数は増え続け、最終的には面倒がみきれなくなり今回のようにセンターへ処分に持ち込まれることに…。

本末転倒です。

餌だけあたえるという状態で、狭い空間に大量の猫がいる…なわばりをもつ猫の性質を考えると、それは猫にとって幸せなことだろうか?と考えます。
病気になっても治療されず蔓延していく病気…たまるストレス。とにかく拾えばいいというものではないと感じる現象を見かけることが増えているように思います。


かわいそうと言ってる自分が、殺される命を生みだす製造機になっていることに気づいてください。


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

