暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



12-15

2010

冷え込みとエアコンとクリーニング

20101215.jpg
「ちょっと、かーさん?いきなりこんな登場ってどういう事よ?

今日はエアコンクリーニングをお願いました。
フィルターのホコリは自分で出来るけど、内部の汚れって無理だし。
同じく丸洗いしたばかりのルチルが汚れないように&作業の邪魔をしないよう、クリーニング中はケージに。

20101215-2.jpg
カバーや細かいパーツもはずした後がこちら!

20101215-3.jpg
壁に水がかからないようカバーして、電子回路部分もタオルやビニールで覆ってあります。
洗剤と水圧でジャーっと洗って・・・内部まで洗い流すわけです。

20101215-4.jpg
その汚水がこちら!

20101215-5.jpg
「キャーーーーーー!!汚いっ!こんな物の風にあたったら、アタシが黒くなるのも当然よねっ!?」

黒く汚れる理由は別にあると思うけど、これでもまだ汚れが少ないんだって・・・。
風も綺麗になるし、エアコン効率もあがるし、たまにはプロにおまかせもいいかも♪
さあ、これで明日からルチルとヌクヌクしよっと

ちなみに今回お掃除してくれたのはこちら!
http://www.uenagado.com/ec.html#dekinai
なんと電話した翌日には来てくれました(しかも夜ですよ・・・)。
思い立ったら即!な私にはぴったりv(^-^

>にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

