暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--

スポンサーサイト


01-03

2011

久しぶりのとんぼ玉

あけましておめでとうございます

友人宅でまったりTVを見たり、初詣に行ったりと、ちょっとお正月らしく過ごしていました。
普段なかなか時間がとれなくて、半年ほどほったらかしになっていたガラスいじりを再開。
今年は月1回はやるようにしたいな~と思いつつ・・・出しっぱなしに出来ない環境なので、準備&片付けを考えると、普段はなかなか手が出ない状況にあります。
1.jpg
流し模様となつめ型の練習。以前より形成がはやくなりました

2.jpg
こちらは螺旋に挑戦。
球体には出来なかったものの、スキがけも前よりは手際よくなった!・・・気がします。
でも端処理がまだまだ下手で、コテでこすって離型剤をはがすこと数回
これやっちゃうと、材料だけでなくかかった時間も無駄になってしまうのがツライ
クリックで画像が大きくなりますので、興味ある方は見てやって下さい♪

棒大好きなうちの娘さんは、バーナーワーク中は通常ゲージに入れるしかありません。
予想できる大惨事だけは避けたい・・・。

昨日今日とたくさん遊んだから満足したのか、今日は比較的大人しく睡眠中です。
おかげでゲージに入れることなく練習することが出来ました
20110103.jpg
・・・しかし、乙女の寝顔とは思えないな~。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

