暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--



08-18

2009

ルチルという子

ルチルは元々、野良っ子でした。

犬猫好きが集まって動物談義に花を咲かせていた時、1本の電話が。

「うちの駐車場で猫が死んでるかも・・・」

何事かと総出でむかったところ、駐車場に1匹の汚れた猫が・・・。
それがルチル。
まだ人なれしていなかった子ですが、そこはみんな百戦錬磨!
あっさりと捕獲されてしまったのでした。

今では、つかまって本当によかったと思います。
何しろ、ルチルは耳があまり聞こえていないようで、すぐ近くでねこじゃらで床を叩いても全く気がつきません。
それどころか、掃除機も平気、大きな物音も全く平気。
ビニール袋の音や、他にも猫が興味をしめすような音をたてても無反応。

「死んでいるかも」と思われたのは、人通りのある駐車場で、近くに人がきているというのにヘソ天で爆睡していたから・・・!



IMG_8186.jpg
そりゃ~、近寄ってもこんな状態で寝てちゃあねぇ・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
1ポチお願いします!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

