暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--

スポンサーサイト


08-21

2011

カフェ ichicabachica

今日は午後から福岡の東区にあるカフェに行ってきました。
カフェ『ichicabachica
20110821-3.jpg
既に2回目なのですが、なぜかこのお店にいくとうちの携帯のカメラ機能にトラブルが発生して撮影が出来ず・・・なので画像はサイトからお借りしてきました。

今回食べたのは画像の『焼きたてアップルパイ』と『夏ラテ』。
夏ラテはかなりさっぱり系で、あまり珈琲が主張しすぎない味でした。
はじめは2層になっているので、まぜていただきます。
お目当てはもちろんアップルパイ。
注文してから焼くので、出てくるまでに時間がかかります。
なのでのんびりした時間を過ごしたい時におすすめなのですが、個人的には待ってでも食べる価値ありかと!

サックサクのパイ生地は焼きたてなのでとても香ばしくほんのりあたたかく、挟まれたアイスのひんやり感と一緒に食べるのがおいしくも楽しい味。
パイ生地はクロワッサンなんかにあるように、生地がボロボロになりやすいですが(何しろ焼きたてなので余計に!)、ボロボロになった生地は焼きたてパイに挟まれてちょっと溶け出したアイスにからめると、うまくまとまってくれるうえに『パイのバニラアイス漬け』になって2度ウマシ

こちらはドリンクの種類が豊富なので、今度は違うドリンクと一緒にオーダーしてみたいと思います。
次はキャラメルミルクティーにしようかな
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

