暴れん坊であまえんぼ

ガラスと布と猫が好きなカイヌシと、爆走ヘソ天ゴロニャン娘の『ルチル』&いつでもハラヘリボウズ『チロル』の日常です

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06-03

2014

遊び疲れ

140603.jpg
チロルが1週間ほど入院しまして、今ではすっかり元気になっています。
アレルギー性と思われる肉芽腫も完治!
毎朝ぬいぐるみで遊んで、遊び疲れて眠るほど…。

飼い主の方はというと、就職活動期間継続中です。と、いう事は長期休暇!
…なのにゆっくりしている感がないのはナゼ

04-27

2014

【ショウ(翔♂)】里親さん募集中です

1-27.jpg
仮名:ショウ(翔)
性別:オス(去勢済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン済
経緯:市役所環境課持ち込み。1年ほど前に保護仲間がレスキューしました。現在約2歳


右耳が委縮していますが、特に治療の必要はありません。
しなやかなスリムボディの持ち主。ハンサムだけど鳥のようにピヨピヨと可愛らしい声の持ち主です。
人間も猫も大好き!


1-7.jpg

1-25.jpg
角度によってはスコティッシュホールドのようにも見えて、1匹で2度おいしい存在!?
ただスコティッシュ同様、耳垢がたまりやすい所があるため、たまに耳掃除をしてあげて下さい。
やり方はレクチャーいたしますのでご安心を


1-22.jpg
おもちゃでよく遊びますが、とても落ち着きがあり、気が付くといつの間にか寄り添って寝ている…そんな大人びたショウに愛情をそそいで下さる家族を募集しています。

1-5.jpg
◎譲渡の際のお願い◎
・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証あり)
・面会、環境調査の為ご自宅へお伺いさせて頂ける方(トライアル期間を設け正式譲渡となります)
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方(写真はブログにて幸せ報告に使用させて下さい。お顔は掲載致しませんのでご安心を…。)
・福岡市内、または福岡市近郊の方を希望します
・先住猫さんが居る場合は,先住猫さんの不妊手術や,エイズ白血病検査,ワクチンがなされている方

円滑な譲渡のために、以上のことをお願いしております。
また、希望者様の個人情報は譲渡の目的の範囲内で適正に取り扱いさせていただきます。


お問合せは、メールフォーム(右下の方にあります)よりお願いします。

04-14

2014

チロル何を思う

20140414183958328.jpg
ソファーの肘掛を顎台に、窓の外を眺めるチロル。
猫のこういったしぐさって、なんでこうも愛らしいんでしょうね~

こんにちは。
更新が滞りがちなのにもかかわらずお越し下さりありがとうございます。
このところうちのニャンズの体調不良と私の赤い糸探し(就活)でばたついておりました。
ニャンズはすっかり体調も良くなり、イケメンショウ君の餌を淡々と狙っています。


ショウ君?

そう、我が家に新たな預かりっこがやってきました!
ウニ君は絶賛赤い糸募集中ですが、一旦保護主さんの所へ戻りました。
早々に大好きでたまらない猫達にまざっているそうです。
引き続きウニ君が気になっちゃう
って方は、こちらから保護主さんのブログへどうぞ~♪


さて、ショウ君ですが、人間にも猫にもとてもフレンドリーで名前も覚えているスリムメンズです。
その姿をちょっとだけ公開~!
201404142159030e5.jpg
チロルが何やら闘争心を燃やしていそうです…

03-07

2014

赤い糸探してます!

102.jpg
只今里親さん募集中のうに。

102-2.jpg
最近ではすっかり落ち着いて、ヘソ天でまったりしています。

102-3.jpg
私が座って両脇にうちのニャンズが座れるサイズを!
…と買ったソファー。なぜか私は床で正座しております。。。

102-5.jpg
猫が大好きなうには、ビビリなだけで人も大好き。
ただ甘え方を知らないだけで、撫でてほしくて私の周りを体をくねらせて周回したりしています。
最近はお膝慣れの為に隙をついては抱っこしていますが、抱っこして撫でてやるとエアもみもみ発動!の甘えっ子さん。
まだまだ1分ほどしか持ちませんが、チロルだって我が家にやってきた頃は膝に乗せてもすぐ降りてしまって、自分から膝に…なんてこともありませんでした。
それが今やルチルと膝のとりあいをするほどの膝好きです。

102-7.jpg
うちの子が威嚇しようが、猫パンチをしようが、決して応戦することなく平和主義を貫きとおしてくれるおかげで、好き嫌いの激しいうちのルチルともフリーで同じ空間で生活しています。

102-6.jpg
でかい図体で中身はまだまだオコチャマなうにくんをよろしくお願いします~!

102-4.jpg


02-16

2014

パカーン

20140216231918f0e.jpg

うにくん、慣れてきたのかこんな姿で寝るように……。ちなみにお腹ナデナデもお好きだそうな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。